SSブログ

真依子さんライブ【奈良県高取町リベルテホール】 [真依子 ( by ぽっぽ )]

久しぶりの真依子さんライブです!

・・・が、私は先月末に骨折をしorz
未だにちゃんと動けない状態です・・・
行けるのかなぁと不安だったけれどなんとか行くことができました。

朝早めに起きて、まずは福島へ向かいました。
アニバーサリー2001でケーキの受け取りです。
真依子さんのお誕生日が昨日だったので、お祝いに贈ろうと思いましてぷれぜんと
箏+今月発売される春るるる、桜ららら。のジャケットイメージを渡して
お店の方に全てを任せデザインして頂いたのですが・・・

予想以上の素晴らしい仕上がり!!!
箏の木目までしっかり再現されてます。
真依子さんにはこの写真より大きいケーキを、この小さめのケーキは自分たちで食べようと同じデザインのケーキを2つ受け取りました。

生協のクーラーボックス(笑)に大きな保冷剤を入れ、準備完了!

しかし、本日のライブ会場はのどかな場所ですねー。
ちょっと空気が冷たく感じたのは気のせいかな?
最近できたばかりなのかすごく綺麗なホール。

いつもご一緒するファンの皆様と合流し、
30分前の開場時に一番に突入(笑)
最初にパンフレットをいただきました。あたたかい手作り〜って感じの。
あっ、演目全部書かれてる!

舞台はに囲まれていました。これって・・・本物だよね・・・
竹にしがみついているクマのぬいぐるみがあったり
陰のほうにこっそりとブタのぬいぐるみがあったり遊び心(?)満載です。

どれくらいの人が見に来るのかな?と思ったら
地元の方が大勢いらしてました。雨だったのにすごいわー!

プログラムはこんな感じでした。
まずはさくらこ

月桃
やっぱりこの歌、好きです。
早くCDにならないのかなぁ・・・ずっと待っているのに・・・

涙そうそう
箏でしっとりと真依子ワールドな涙そうそうでした。

童神
紅葉小色
琵琶湖周航の歌

さくらの木
新曲初披露!金子みすゞさんの詩に真依子さんが曲をつけたもの。
みんなの歌に出てくるような軽快で楽しくなりそうなリズムでした。

山ざくら
茶茶ライブの時に一度聴きました。こちらも金子みすゞさんの詩。
まさかCDになるとは・・・

てふてふ

ここで10分間休憩。

夢見草
こちらも新曲初披露。山下景子さん作詞です。
桜井さんの演奏がすごく激しかった〜!

この後、紅さしゆびが入る予定だったはずなのですがカットされてました。
アンコールに入るのかな?と思ったけど結局ありませんでした・・・

京都慕情
つゆ草の青
いろは

十五夜
一部歌詞を間違うというトラブル発生(^_^;

花咲く旅路

ぽろぽろほたる
この曲を歌う前に地元のお子様方からチョコレートをプレゼントされた真依子さん。
誕生日プレゼントだそうです。^^
おぉ、すごいタイミングで来たね(笑)と真依子さんも苦笑気味でした。

天泣
真依子さん涙ぐんでました。
1月の京都と同じ歌詞を間違えられてましたね・・・
間違えた場所は微妙に違うけど・・・

そしてアンコールはおやすみの数えうたでした。

これだけたっぷりとちゃんとしたホールでフルメンバーの演奏を聴けて
本当に良かったですよ〜(*^-^*)
所々声が苦しそうで出てなかった曲もありましたが、大満足!です。風邪お大事に・・・

ライブ終了後、CD購入の列がおさまるのを待って
ウタコト購入特典(?)オリジナルてぬぐいにサインをいただきました。
更にジャケットイメージの真依子さんシルエットの女性イラストに顔を入れてもらいましたはーと2こ
サインと名前はぽっぽ&ひで入れてもらいました。
私の名前が最初にきているあたり、力関係が分かるような・・・(爆
大切にします!!!

ケーキをお渡しし、その場でちらっと観ていただきました。
すごく喜んでくださって嬉しかったなぁ

地元の方が本物の桜の木を用意してくださったのもびっくりです。
桜の木って切っちゃいけないんじゃなかったっけ・・・?
開場時は咲いていなかったのに、サイン会の時間には満開
その桜の木のそばで真依子さんもにっこりでした。

というか・・・久しぶりにこんなにたくさん真依子さんとお話しできたような。
マネージャーさんとも久しぶりにお話ししたような。
久しぶりにすごく楽しいひとときでした。

その後、このライブのポスターが欲しいなぁと思っていたら・・・
受付でお願いしたら山ほどいただきました。さらに輪ゴムまで・・・
本当に皆さんあたたかいです・・・感動しました。

それから、ファンの皆さん総勢10人でケーキを分け合いました。
やっぱアニバーサリー2001のケーキは美味!!!

ライブもサイン会もファンの方との交流もケーキも大満足でしたにこにこ


2006-03-12 23:59  nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 0

コメント 5

BMB

> 陰のほうにこっそりとブタのぬいぐるみがあったり

ヘ~ そうだったんですか! 全く気が付きませんでした。

デザインもお味も、なかなかのケーキでしたね。
お写真を見ていると、あの時の味が口の中に・・・
ご馳走様でした。
by BMB (2006-03-15 21:44) 

ぽっぽ

>BMBさん

ギターの桜井さんの背後にひっそりと隠れていたので
もしかしたらギターに隠れてしまっていたかもしれませんね。^^

私もまたあのケーキが食べたいです♪
by ぽっぽ (2006-03-16 15:47) 

浜風

初めまして。
私は兵庫県民ですが、私が住んでいる街のコミュニティーFM曲に、真依子さんの曲をリクエストしても、まったくかかりませんでした。要するに、この局には、『ヒメホタル』も『ウタコト』も無かったのです。これではイケナイと思い、2月中旬に私が買った3枚の『ウタコト』の1枚を、この局のスタジオを訪れて寄贈させていただきました。その日のうちに、この局の音楽番組に「さくらこ」をリクエストしてかけていただきましたが、これは本当に嬉しかったですね。この局には、性格満点で、誰からも好かれている女性DJが一人いますので、この方の番組で、今まで「さくらこ」「紅さしゆび」「いろは」「つゆ草の青」の4曲をかかていただきました。この次は、「てふてふ」をリクエストするつもりです。もうすぐ、真依子さんのニューアルバムが発売されますが、小さなFM局は、CDを買える予算が少ないので、今度のアルバムも寄贈するかもしれません。
by 浜風 (2006-03-18 09:53) 

A.K

 天泣は歌詞が飛んだのではなく、涙がこみ上げて来て歌えなかたのだと思います。僕も歌詞が飛んだと思いましたが、その後涙をこらえながら歌っているのを見てそう思いました。そう思いたいだけかもしれませんが・・・。
by A.K (2006-03-20 21:52) 

ぽっぽ

返事が遅くなり、申し訳ありません・・・

>浜風さん

書き込みありがとうございます♪
ラジオ局にCDを送られたなんて本当にすごいです!
こうやって真依子さんの歌があちこちでかかり
ファンも増えると嬉しいですね。


>A.Kさん

いえ、涙ぐんで歌えない部分もありましたが
天泣は歌詞も飛びました。
「優しく強く・・・」という歌詞なのに
「晴れた日には・・・」と歌ってしまったので。
よくこの間違いはあるんですよ・・・(^_^;
by ぽっぽ (2006-04-03 13:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。